アラフィフさんの日記

あと数年で50歳になるアラフィフ(女)の日記です。

書籍「ミニマリスト、41歳で4000万円貯める」を読みました!

書籍「ミニマリスト、41歳で4000万円貯める」(森秋子著)を読みました。

この書籍は、図書館で借りて読みました。

節約やミニマリストに興味があり、図書館でさがしたところこの本に出会いました。

題名に入っている『4000万円貯める』という文字は、素直に興味がわきました。

今の私は、どのように家計を節約するか、貯金を増やすか、ということを日々考えています。

今までもネットの書き込みや、動画、雑誌などで節約や貯蓄を増やす方法等に触れてきました。

この本では、1人の主婦が仕事や家庭での過ごし方、家族と過ごす中での悩みや解決方法等、同じ主婦として共感できる点や「そうなのか!」と感心させられることなどを読むことができました。

文章はとても読みやすくて、3日で読み終わりました!(*^_^*)

この書籍の作家さんは他にも書籍を出されているので、図書館に所蔵していれば読みたいと思いました(^o^)/

 

ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした。 [ 森 秋子 ]

価格:1,540円
(2023/5/31 16:18時点)
感想(4件)