アラフィフさんの日記

あと数年で50歳になるアラフィフ(女)の日記です。

書籍「50代のいま、やっておくべきお金のこと」を読みました!

書籍「50代のいま、やっておくべきお金のこと」(中村芳子著)を読みました。

この書籍は、図書館で借りて読みました。

ファイナンシャル・プランナーである作者が、相談者や友人の状況等を交えながら50代からお金を貯めるためにやるべき事等が書かれていました。

私ももうすぐ50歳になるので、その年齢でのお金に関する考え方や立ち位置を知ることができるかなと思って借りました。

50歳といえば老後に近いけれどもまだ働ける、子供もまだ独立前であるという人が多い年齢。私もまさにこの状況です。老後への備え、今からできるお金の貯め方や使うお金の減らし方等、わかりやすく書かれていました。